けやきのすくすくブログ
読むだけで元気になるブログを目指しています。

最近多い、健康相談の内容(2019年 6月)

最近けやき堂薬局で多いご相談は、皮膚炎、咳、更年期症状(めまい、不眠など)、子宝、疲労感についてです。

お客様からご相談をいただく場合、慢性的な症状には、けやき堂では個別カウンセリングにて対応しています。
初回の方、前回から1年以上間の空いている方、じっくりと話を聞きたいとおっしゃる方で漢方を希望される際は、大変ご面倒をおかけしますが、必ず電話でカウンセリングの事前予約をお願い申し上げます(カウンセリングは、お客様への漢方の効果を最大限に引き出すためと、副作用防止のためです)。

 けやき堂薬局では、今年が移転後初めての夏を迎えます。旧店舗では、エアコンのまだ普及していない時代に建てられた木造2階建ての構造だったことから、エアコンが限られた場所にしか取り付けることができませんでした。実際のところ夏冬ともにエアコンが効きすぎたり、効きにくい場所があったりしていました。

現在の店舗は鉄筋の2階建ての1階平面部分に位置します。ご来店くださるお客様にとって、また毎日仕事をするスタッフにとって過ごしやすくなるのではないかと思っています。

お客様への質の高い接客はもちろんのことながら、店内では清潔感があり、リラックスの出来る空間つくりを目指しています。一日一日がよりよい店となる取り組みとなるよう、今後もスタッフとともに尽力してまいります。

2019年6月13日