けやきのすくすくブログ
読むだけで元気になるブログを目指しています。

9/23に健康講演会を開催しました(ご報告)

 9月23日(月・祝)に、健康講演会(第33回大阪むらさきクラブの集い)を大阪府内の薬局・薬店と共同(大阪自然薬研究会 主催)で、開催しました。ほぼキャンセルの方もなく、たくさんのお客様が参加くださいました。

 今年は、笑顔コミュニケーター 西村ますみ先生をお招きし、「笑いヨガ健康法 ~笑って元気にイキイキと!~」について、講演がありました。お客様に、笑いヨガを会場で実践していただきました。笑いに包まれた和やかな会でした。

 けやき堂薬局は、大阪自然薬研究会に所属しています。
自然薬研究会は、松寿仙などの自然薬を取り扱う薬局・薬店で構成されています。お客様に自然薬を正しく安全に飲んでいただけるように、定期的に勉強会を自分たちで開いて研鑽しています。
大阪自然薬研究会では講演会の1年前から夜間・休日に集まって、内容の企画を練ったり、運営を考えたりしています。

 今回、参加されたお客様の声・アンケートを参考に、来年以降よりよい会を開けるよう、これから準備に入ります。残念ながら9/23に参加できなかった方は、次回お待ちしています(継続でお越しのお客様は、どなたでも参加できます)。

2019年10月9日