けやきのすくすくブログ
読むだけで元気になるブログを目指しています。

初回カウンセリングが有料になります(9/1以降のお申込みから実施)

 誠に勝手ながら、9/1以降のカウンセリングのお申込みよりご新規の方への初回の選薬のためのカウンセリング(面談)料金を3300円(税込)とさせていただきます。

 これまで、初回のカウンセリング料金を無料とさせていただいていました。しかし、ここ最近、2回目の約束時間直前のキャンセルや連絡もなく来店されないケースが増加しています。真剣に健康生活に取り組みたい方に、当店の選薬のためのカウンセリングを受けていただきたく、有料にすることにしました。

初回の選薬のためのカウンセリングの内容は、主に次の4点です。所要時間は30-60分です。
① お客様の症状の経過をヒアリングすること
② 東洋医学的な観点で体質や生活背景を正しく把握すること
③ 症状を緩和・改善するための食事や生活養生法を伝えること
  ※ 分かりやすく言い換えると養生法とは体をケアする方法のことです
④ 症状を緩和・改善するための漢方を提案すること

 私どもはご新規・継続の場合共に、漢方薬の専門家としてプロ意識でお客様とカウンセリングに応じています。そして、アドバイスや提案のための、充分な時間と店内の個室スペースを確保し、感染予防の安全面と、プライバシーを守る面からお客様に安心してお話しいただけるよう配慮しております。このように質の高いカウンセリングの内容や環境を提供するため、1日に行うことが可能なカウンセリングは、ご新規の場合1日1組限定です。継続の場合を含めて1日のカウンセリングの枠を少人数に絞って受け付けています。

 時間をつくって当店までカウンセリングに足をはこんでくださっているお客様にメリットのある内容(例えば、お客様の生活背景に合わせた養生法を伝えることや、症状に応じて、脈波・コロトコフ音記録計、又は体組成器での計測をすること など)となるよう、心がけています。

 2回目以降のカウンセリングに臨む前には、次回以降に何をお客様に実践していただけると症状が緩和・改善されるのか、お薬や養生法の可能性を考察した上で面談に臨んでおります。

 漢方の専門薬局として私どもは専門書籍・文献による情報収集はもとより、学会・店外のセミナー参加、同業との情報交換等を行うことにより薬学情報、東洋医学の情報を収集し日々研鑽しています。

 今後より一層の接客の質の向上と、安全で確かな生薬・商品・薬学情報をご提供することより、
お客様へ満足していただけるよう精進してまいります。
何とぞ諸般の事情をご賢察の上、ご理解くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。

2021年8月20日