けやきのすくすくブログ
読むだけで元気になるブログを目指しています。

漢方の、あっと驚く別の効用

 検診や人間ドックを受けた結果、「異常なし」だった、又病院・クリニックで治療を受けているけれども、疲れやすい、身体がだるくて気力のわかない方は、漢方や自然薬がお役に立ちます。育児中の方、50歳前後の女性、胃腸のデリケートな方に、これらの症状を持っていることが多いようです。

 けやき堂薬局の選薬のためのカウンセリングでは、お客様の生活背景や体質、現在の症状などから、お勧めの養生法(食事や運動によるセルフケア)と漢方、自然薬等をご提案しています。

自分に合う漢方を飲んで元気になることで、仕事や家事に集中して取り組むことが出来ます。また余暇には趣味ややってみたいことを先延ばしせずチャレンジする気持ちも湧くようになります。たとえストレスのある環境にいても、それを乗り越えていくことが出来るように心身のバランスを整えますので、生活の質を高めることに役立ちます。

病院・クリニックで出されているお薬で、病気の治療はできても、心身のメンテナンスをすることとは別ですし、食事療法だけでは、時間がかかります。現代はテレビやインターネットで、たくさんの情報を簡単に入手することが出来ます。一方で、それらの情報の質は、玉石混交で、自身の体に合うかどうか見分ける眼力がいります。

 生活の質を今以上に良くして、機嫌良く過ごしたくなったら、ご予約の上で選薬のためのカウンセリングに気軽にお越しください。

2023年3月11日